エアお茶漬けのススメ

めおちゃんです。

 

朝はもっぱらお茶漬けを食べる習慣がついてきました。

ごはんに具材と熱湯をかけて、さらさらっと食べられるのが良いですよね。

 

もうお茶漬けは飲み物やわ。

 

ですがダイエッターのみなさんは糖質や炭水化物に厳しいのが現状です。

 

お茶漬けは食べたいけど、ダイエットもしたい…

 

そんなあなたにおすすめなのが

 

エアお茶漬けです。

 

用意するモノはこちら。

f:id:chanmeo:20181114232832p:plain

絵を描いてみました。なんか絵があったほうが可愛いしね。

【用意するモノ】

・お茶碗

・スプーン

・お好みのお茶漬けの素(もしくは塩)

・お茶or熱湯(夏場は冷水でも可)

 

調理工程は

①お茶碗にお茶漬けの素(塩)を入れる

②お茶or熱湯を注ぐ

③完成

 

だから言ったでしょう、エアだと。

これだけ?とかいわないの。

 

それでは実食。

 

ズゾゾゾゾゾゾゾゾゾゾゾゾゾゾ

ズゾゾゾゾゾゾゾゾゾゾゾゾゾゾ

ズゾゾゾゾゾゾゾゾゾゾゾゾゾゾ

ズゾゾゾゾゾゾゾゾゾゾゾゾゾゾ

 

いつからコイツがスープだと錯覚していましたか?

序盤に私はお茶漬けを『飲み物』だといいました。

 

エアお茶漬けはより飲み物に近いものに昇華したのです。

 

おめでとう、きみの摂取カロリーはいつもより少なくなった。

 

あっ、こら、そこで油断してプリンなんか食べるんじゃない!!

 

 

【結論】

お茶漬けとダイエットは相性が悪い

ダイエットに成功したら、米3合分くらいお茶漬け食べましょうね♡